Question
よくある質問

    Q.現在サブリース(家賃保証)契約中ですが売却はできますか?
    A.

    基本的には引渡しの際にサブリースは解除して頂くのが一般的な取り引きになりますが、場合によってはそのままのサブリース契約を引き継ぐことも可能です。

    Q.実際にいくら位で売却できるかすぐにわかりますか?
    A.

    お問い合せ頂ければ、弊社独自のシステムで最短120秒のスピード査定をさせて頂きますので相場価格はすぐにお答えできます。

    Q.地方の物件やマンション以外の取扱いはできますか?
    A.

    弊社はワンルームマンション以外にも土地や戸建、一棟アパートなど不動産であればどのような物件でも取扱いいたします。

    Q.どういう人が買うのですか?
    A.

    弊社では機関投資家、法人企業様の社宅用、資金運用、個人投資家の方へ物件の販売を行います。あわせて弊社独自の会員組織にご加入の法人、個人を含めた投資家の方へ直接販売活動を行います。

    Q.仲介手数料費用はどれくらいかかりますか?
    A.

    引渡しが完了後、弊社と結んだ媒介契約に基づき仲介手数料を頂戴いたします。仲介手数料は宅地建物取引業法により上限が決まっており、不動産会社が上限額を超える仲介手数料を受け取った場合は、法令違反となります。

    • 取引額200万円以下の金額=売買価格(消費税抜き)の5%+消費税
    • 取引領200万を超え400万円以下の金額=売買価格(消費税抜き)の4%+2万円十消費税
    • 取引額400万円を超える金額=売買価格(消費税抜き)の3%+6万円十消費税

    売買契約が成立するまでは、原則として仲介手数料を支払う必要はありません。

    Q.一都三県以外の物件でも売却は可能ですか?
    A.

    弊社は東京、大阪を拠点として全国の投資用マンションの取扱いができる会社でごさいますので何なりとご相談ください。

    Q.所有物件を売却した場合に税金はかかりますか?
    A.

    確定申告の仕方にもよりますが基本的には購入時の金額が売却した金額を上回らなければかかりません。上回ってしまった場合はその差額に対して税金がかかります。
    (譲渡所得税 減価償却費やその他諸条件により異なります。)

    Q.視在、居住中もしくは空室ですが売却は可能ですか?
    A.

    物件が居住中でも空室でも全く問題はありません。居住中の場合、お引越しのタイミングに合わせての引渡しも可能です。

    Q.住まいが遠方の場合はどうすればいいですか?
    A.お電話やメールなどでご連絡頂きましたお客様へ面談による相談対応を行っております。大切なご資産をお預かりする上で、相手の顔が見えなくて不安とおっしゃるお客様も少なくありません。弊社では、安心感と信頼を提供できますよう、徹底した訪問相談を実施しております。中にはお体が不自由で外出ができない、「家に来てもらって家族に話を聞かれるのも不安」というお客様には「TV電話」での相談を対応させて頂くことも可能でございます。弊社特設の「TV電話プース」を社内に用意してございますので、そのような形での対面での相談が可能です。
不動産仲介・賃貸管理に関するお問い合わせは
こちらよりお気軽にどうぞ
  • 0120-14-3260
  • 営業時間: AM10:00 〜 PM9:00  
     定休日: 毎週水曜日