事業案内

資産売却の手順
売却相談・物件査定・媒介契約・売却活動・購入条件の決定・調整・売買契約・お引き渡し

所有不動産のご売却をお考えのお客様、経験豊富で信頼できるスタッフが親身にご相談にのります。
弊社には、ファイナンシャルプランナーや、行政書士の資格を持ったスタッフも在籍しておりますので、あらゆる角度からのご返答が可能です。
お電話、メールにてお気軽にご相談ください。

プロの査定スタッフが無料にて所有不動産の査定を行います。
お客様と売却の目的・要望をご相談させて頂き、出来るだけご希望に沿った販売価格を決定致しますが、売り出し価格は、その後の売却活動に大きく影響します。
ご希望の売却価格だけではなく、査定価格や周辺の売却事例、市場の動向を踏まえて、査定スタッフが慎重に販売価格を決めていきます。

査定額・売却活動の内容について十分にご納得いただいたうえで媒介契約を締結し、当社が売主様・買主様の仲介をさせていただき、売主様の大切な資産である所有不動産を買主様にご紹介いたします。
そのために、不動産をご紹介する為に必要な書類を売主様からお預かりします。
個人情報になりますので(媒介契約書・賃貸契約書など)、当社で厳重に保管させて頂きます。

媒介契約を締結し、所有不動産の販売活動を行います。業界でもトップセールスを誇る専門スタッフが、売主様、買主様の条件やお考えをお聞きし、専門家と最適なプラン、コーディネートを練り、お客様にとってプラスになるご提案・販売をさせて頂きます。
所有不動産の販売状況は適宜、メール・手紙・電話にてお客様へご報告致します。
※媒介契約種類により、報告頻度は異なります。

購入希望者様との条件等を交渉します。
購入希望者から購入の申し込みを頂きまして、お客様へ報告し、申し込み内容をご納得頂きましたら、具体的に契約締結をしていただきます。
不動産売買金・支払方法・引き渡し条件等を調整します。

契約条件を決定し、お客様と購入希望者様へ契約書にご署名・ご捺印を頂きます。

【ご契約時に必要な書類など】
■ ご印鑑(ご実印) ■ 印鑑証明証(所得3か月以内)  ■ 本人確認書類(運転免許証や健康保険証等の公的機関発行の物)
■ 仲介手数料(お引渡し時にご請求致します)  ■ 固定資産税納付書や登記関係書類一式(購入時重要事項説明書など)
■ 売買契約書に貼る印紙(取引金額によって異なる)
○100万超500万円以下   → 1,000円
○500万超1,000万円以下  → 5,000円
○1,000万超5,000万円以下 → 10,000円

買主様から頂く売買金と引きかえに権利証(登記識別情報)と鍵、賃貸借契約書 等、必要書類一式を引き渡します。
司法書士の先生と司法書士の資格を持ったスタッフのダブルチェックで登記上問題がないか確認の上、安全・確実に決済を遂行致します。